--/--


- Comments

  • Name:たくやママ☆
  • 無事に行けたようでよかったね!
    シーメイトなかなかよかったでしょ??
    そちらからはちょっと遠いけどねv-11
    これからの季節はたくさん公園に行けるね!
    花どんたくの公園も4月にはオープンするそうだよ~♪
  • 2006/03/24 00:33 | URL 
  • Name:you
  • 結婚して一度も食器を洗ってもらったことはありません。
    洗濯物、干すのを手伝う(文句をいう方が多いけど)ことはあっても、取り込むのは自分の着たい服が乾いてるときだけ・・・
    やっぱりエマパパは紳士だわ~
    シーメイトって噂は聞くけど、私も今度参戦させて~
  • 2006/03/24 08:53 | URL 
  • Name:David
  • You san,
    優しいコメントありがとうございます。日本にいる外人の立場が弱いため、食器洗いぐらいしないと・・・がんばります :)
    David


  • 2006/03/24 09:46 | URL 
  • Name:KAORI
  • わたしも、今週シーメイトいったよ。
    いいよね
    今度一緒に花どんたくの公園行こう。
    この前公園のまえ通ったら、遊具がたくさんあってよさそうよ。
  • 2006/03/24 12:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 何とか行けたよ!たくやママさんの近くの道を通って行ったと思う。でも行きは1時間20分ぐらいかかったv-12。思ったより寒くて、風が強かったのが残念。今度は暖かい時に行きたいわ。
  • 2006/03/25 00:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ぎょv-405。Daivdがコメントしてるの知らなかった。鬼嫁v-293ぶりがばれそう。褒めたけど実は、家では当たり前のことなんで逆に、しないとどうなるかパパは知っているからね。やはり女が強いオーストラリアに住んでるとそうなるかも(笑)・・・なので紳士なんてとんでもないです。
  • 2006/03/25 01:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • シーメイトいいね。あんな施設近くにあればいいけど、家からは遠かったv-388
    お風呂も今度入りたいかも。
    花どんたくね、行ったことないから、ぜひオープンしたら行きたいよん。
  • 2006/03/25 01:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/67-fd9b3cbb

03/23

Today Emma played with Daiki.
We went to public welfare facilities.
There were a park,a child plaza, a library, a restaurant, and a public bath.

Emma played a lot with Daiki.
He is going to kindergarten from April.
We hope you make lots of new friends!.

今日はいとこの大ちゃんと久しぶりに遊びました。
行った先は”シーメイト”と呼ばれる公共の福祉施設です。
そこには、いろんな遊具がある公園、子供プラザ、図書館、レストランそして温泉があるとても便利な施設でした。

エマは大ちゃんについて回り、たくさん遊びました
4月からいとこの大ちゃんは幼稚園
たくさんお友達作って、楽しんでね

DSC03165.jpg


DSC03173.jpg


Emma started with a soft hug when Takuya cried, but quickly became Emma's trademark wrestling.

いとこのたっくんが泣いた時にエマがやさしくあやしていたのですが、だんだんプロレス技がかかってきました

When we are taking about Daiki, Emma always asks ' Where is Daiki's Papa?
Also Emma asked Daiki's Mama too today.
Emma seems to like Daiki's Papa.

そうそう、エマに「大ちゃんと遊ぶよ」と言うと、「大ちゃんパパは?」と必ず聞きます。そして、大ちゃんママを見たエマは「大ちゃんパパは?」と聞いていました。男の子二人のパパだから、この話題を少~しは喜んでくれるかな

Papa worked at home today. Papa did housekeeping although he was busy.
And he went to the city in the evening for Japanese study.
Mama played outside, and when she returned, papa did housekeeping.
Thank you papa!. (Papa writes: pleasure to help out wherever I can, pleased to be able to add value).

パパは今日はお家でお仕事。
忙しい合間をぬって、洗濯物を取り込み、キッチンの洗い物をして、夜は日本語の勉強のためシティへ。
パパ、ありがとう
ママは外で遊んで、帰ると家事をやってくれている。
これいいかも

7 Comments

  • Name:たくやママ☆
  • 無事に行けたようでよかったね!
    シーメイトなかなかよかったでしょ??
    そちらからはちょっと遠いけどねv-11
    これからの季節はたくさん公園に行けるね!
    花どんたくの公園も4月にはオープンするそうだよ~♪
  • 2006/03/24 00:33 | URL 
  • Name:you
  • 結婚して一度も食器を洗ってもらったことはありません。
    洗濯物、干すのを手伝う(文句をいう方が多いけど)ことはあっても、取り込むのは自分の着たい服が乾いてるときだけ・・・
    やっぱりエマパパは紳士だわ~
    シーメイトって噂は聞くけど、私も今度参戦させて~
  • 2006/03/24 08:53 | URL 
  • Name:David
  • You san,
    優しいコメントありがとうございます。日本にいる外人の立場が弱いため、食器洗いぐらいしないと・・・がんばります :)
    David


  • 2006/03/24 09:46 | URL 
  • Name:KAORI
  • わたしも、今週シーメイトいったよ。
    いいよね
    今度一緒に花どんたくの公園行こう。
    この前公園のまえ通ったら、遊具がたくさんあってよさそうよ。
  • 2006/03/24 12:05 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 何とか行けたよ!たくやママさんの近くの道を通って行ったと思う。でも行きは1時間20分ぐらいかかったv-12。思ったより寒くて、風が強かったのが残念。今度は暖かい時に行きたいわ。
  • 2006/03/25 00:57 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ぎょv-405。Daivdがコメントしてるの知らなかった。鬼嫁v-293ぶりがばれそう。褒めたけど実は、家では当たり前のことなんで逆に、しないとどうなるかパパは知っているからね。やはり女が強いオーストラリアに住んでるとそうなるかも(笑)・・・なので紳士なんてとんでもないです。
  • 2006/03/25 01:00 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • シーメイトいいね。あんな施設近くにあればいいけど、家からは遠かったv-388
    お風呂も今度入りたいかも。
    花どんたくね、行ったことないから、ぜひオープンしたら行きたいよん。
  • 2006/03/25 01:03 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/67-fd9b3cbb

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

