--/--


- Comments

  • Name:you
  • うちのお姉ちゃんに質問したらパーフェクト!
    4歳になったら答えられるようになるよ(笑)って遅すぎ??

    エマママちゃん、ご主人様は紳士だわ~
    かわいいコメントありがとう!
    うちの主人に話したら「すっげぇじゃんディビット!皿の場所わかるのはすげぇ!」って(笑)
    昨日・・・「まねしなさい」と言っておいたら・・・シンクまでお皿運んでた(笑)
    始めてかも・・・でもさ~せっかく運ぶのなら、水につけとけよ(=`(∞)´=) ブーブー!!
    エマパパ・・・がんばってるわ~ビバビバ!!
  • 2006/03/25 09:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いやいやyouちゃんのお姫たちは全然レベル上なんで、エマとは比べられませんv-12
    時に英語の練習しようとすると、すんごく嫌そうな顔v-403するよ。ほんと自覚してよんといいたくなるわ。
    パパほめてもらって喜んでいたよ。
    日本人の女性はほんと優しいね。家以外はだって。ぷんぷんv-293
  • 2006/03/25 23:39 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんのバイリンガル成長楽しみですねー。私もそういう環境で育ちたかったと何回思ったことか・・・(笑)。
  • 2006/03/26 12:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • バイリンガルの成長気長にやります。
    英語が不得意な私が教え込むのも考え物なんですがねv-388
  • 2006/03/27 00:30 | URL 
  • Name:KAORI
  • 最近、うちはノーズとイヤーは英語なのに
    なぜか目はメメだよ。
    多分いつも海がニコラの目に指入れるから
    「お目目はダメよ」
    っていうから、たぶん
    メメなんよね。
    自分の言葉にも気をつけなきゃっておもうよ

    それにしても、エマ上達したね
    こんど披露して
  • 2006/03/28 01:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メメってかわいいね。
    家は目v-416といいながら、自分の目刺してる・・・
    これはお風呂では言ってくれるけど、あまり好んでは言ってくれない・・v-406
    日本語で、名前は?いくつ?ときくと
    すぐ答えるのにね。むずかしいわあ。
    お互い通る道だよね~
  • 2006/03/28 09:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/68-b7bf2f79

03/24

Recently, Mama is speaking in English to Emma in the bath.
It is basic conversation for the time being ..

「How are you?」「I'm good.」
「What is your name?」「I'm Emma.」
「How old are you?」「I'm 2.」

Although it seems that Emma does not understand not much yet, it was our conversation today.

How are you?」「・・・・・」
What is your name?」「Emma!」
How old are you?」「2!」in Japanese
Oh, it was Japanese

Emma likes The ABC song recently. It repeated many times and heard today also. Mama is glad emma got interested in English.

最近、お風呂の時にママは英語でエマに話しかけをはじめてみました。とりあえずベーシックな会話から・・

「How are you?(元気)」「I'm good.(はい)」
「What is your name?(名前は)」「I'm Emma.(エマ)」
「How old are you?(いくつ)」「I'm 2.(2歳)」

まだよく分かっていないようですが、今日はこんな感じ。

「How are you?(元気)」「・・・・・」
「What is your name?(名前は)」「エマ!」
「How old are you?(いくつ)」「2サイ!」
あらら日本語ですね

今日はめずらしく、The ABC songを何回もリピートして聞きたがっていました。少しでも英語に興味を持ってくれるとママもうれしいよ。
バイリンガルへの道、ひとまずスタート
3日坊主にならないよう、がんばる予定です。

Emma said that I am Anpanman.
関係ないですが、アンパンマンになりきったエマです。
どう見てみも、ウルトラマンかな

200603241227000.jpg

6 Comments

  • Name:you
  • うちのお姉ちゃんに質問したらパーフェクト!
    4歳になったら答えられるようになるよ(笑)って遅すぎ??

    エマママちゃん、ご主人様は紳士だわ~
    かわいいコメントありがとう!
    うちの主人に話したら「すっげぇじゃんディビット!皿の場所わかるのはすげぇ!」って(笑)
    昨日・・・「まねしなさい」と言っておいたら・・・シンクまでお皿運んでた(笑)
    始めてかも・・・でもさ~せっかく運ぶのなら、水につけとけよ(=`(∞)´=) ブーブー!!
    エマパパ・・・がんばってるわ~ビバビバ!!
  • 2006/03/25 09:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • いやいやyouちゃんのお姫たちは全然レベル上なんで、エマとは比べられませんv-12
    時に英語の練習しようとすると、すんごく嫌そうな顔v-403するよ。ほんと自覚してよんといいたくなるわ。
    パパほめてもらって喜んでいたよ。
    日本人の女性はほんと優しいね。家以外はだって。ぷんぷんv-293
  • 2006/03/25 23:39 | URL 
  • Name:ruichan
  • エマちゃんのバイリンガル成長楽しみですねー。私もそういう環境で育ちたかったと何回思ったことか・・・(笑)。
  • 2006/03/26 12:24 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • バイリンガルの成長気長にやります。
    英語が不得意な私が教え込むのも考え物なんですがねv-388
  • 2006/03/27 00:30 | URL 
  • Name:KAORI
  • 最近、うちはノーズとイヤーは英語なのに
    なぜか目はメメだよ。
    多分いつも海がニコラの目に指入れるから
    「お目目はダメよ」
    っていうから、たぶん
    メメなんよね。
    自分の言葉にも気をつけなきゃっておもうよ

    それにしても、エマ上達したね
    こんど披露して
  • 2006/03/28 01:35 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • メメってかわいいね。
    家は目v-416といいながら、自分の目刺してる・・・
    これはお風呂では言ってくれるけど、あまり好んでは言ってくれない・・v-406
    日本語で、名前は?いくつ?ときくと
    すぐ答えるのにね。むずかしいわあ。
    お互い通る道だよね~
  • 2006/03/28 09:18 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/68-b7bf2f79

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

