--/--


- Comments

  • Name:ruichan
  • ピクニック~のんびりできてリラックスですよね。しかし、子供の口から出てくる言葉って・・・。にこやかに上手くかわせてほっとしますよね。私も同じ状況だったらはらはらドキドキしちゃうと思います。
  • 2006/03/26 12:26 | URL 
  • Name:you
  • エマパパ、大人だわ~
    子供は考えて発言しないから、言葉がストレートすぎて驚くよね。
    うちのお姉ちゃんが先日インドの女性(多分)とすれ違って暫くして・・・
    「今のひと、英語の人だったね」っていうの。
    英会話の先生の一人なのかと思って詳しく聞くと、「英語の人=外国人」だったみたい。
    そういう言葉の使い方は間違ってると伝えるのに苦労しました。
    えまちゃん、あんだけパパ似てるのに、うちのお姉ちゃんにとっては「英語の人」じゃないのよねqq
    それって・・・日本語だからなのかな?
    う~ん、それにしてもエマパパのポイントあがりまくりですわ!
  • 2006/03/26 16:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 子供ってストレートすぎよね
    そこに悪意がなければ全然OKだとは思うけど、やはり馬鹿にした言い方等は気になるね。
    自分の子供にも気をつけていい聞かせないと
    いけないことなんだよね!

    エマ姫のおねしょは痛いけど、お天気よくてよかったd(^-^)ネ!
    ファミリーでまったりな時間もすごせたようで
    これまたよかったd(^-^)ネ!
  • 2006/03/27 00:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とくに家のパパは気分害すると子供でもあからさまに態度にでることもあるので、ドキドキでしたよv-12。もう子供たちどこかに行かないかな~~と思っていました。
  • 2006/03/27 00:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう今の子供たちは外国人とか英語人っていうみたいだね。エマも同じマンションの子供から「ねえねえ、英語人?」と聞かれたことがあって、それで英語人という言葉を知った。
    でも外人とあからさまにいうよりから、いいかなと思ってるよ。
    私もエマがAUSの血が入っているとは思えないこともしばしばよ。めちゃ日本語だからね。
  • 2006/03/27 00:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 子供はストレートだから、仕方ないよね。
    おそらく外国人との会話もこれは通じるかなとか分かるかなとかいうのもあるみたいね。
    おねしょ。これが寒い雨の日だったら、かなり落ち込んでいるよ。お天気で何よりでした。
    ランチは見た目が悪いベーグル持参でした。
  • 2006/03/27 00:50 | URL 
  • Name:KAORI
  • さすがパパこころがひろいわv-10
    見た目もうちと違ってスリムでかっこいいし、
    紳士だし。
    うちなら、小学生相手にケンカはじまりそう。
    うちはある意味小学生だから・・・
  • 2006/03/27 23:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 全然紳士じゃないよぉ~~i-229
    ありがとう。これはほんとたまたま。
    「そこの外国人!」が聞こえたときには、
    まじヒヤッとした。
    小学生でよかったよ。
  • 2006/03/28 00:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/69-7e716275

03/25

We went to a park today.
A cherry tree of the park, flowers begin to bloom.

今日は公園へパパと3人で行きました。

公園の桜はまだ二分咲きぐらいかな。。。

DSC03180.jpg


We played in the park and had lunch.
We enjoyed.

公園では遊具やボール蹴りで遊びました。
パパとママは久々にフレスビーをやりました。
だけど、ママは上手くキャッチできません
そして、ランチを食べながら、ひなたぼっこ。
パパもエマも気持ちよさそうでした。

DSC03186.jpg


DSC03189.jpg


公園で小学生が、パパに向って、
「オーイ。そこの外国人!」
パパは、「ハーイ。僕です!」と返して
会話をしていました。
会話のはしはしに「くるくるパーとか外人」とか言ってる小学生。
横にいて、パパが気分を害するんじゃないかとひやひや。パパは子供相手なんで、にこやかにうまくかわしてくれました。
こういう場面に当たるとママはほんとドキドキしちゃいます。

Papa was talking to granpa and grandma by the phone. Emma said to grandma,
「Hi Nanny!」
For Emma,this is first time.
Nanny did you understand

Emma was wetting a bed this morning.
It was also our bed. . .
The washing machine used a few times today and mama got tired from this morning.
It was fine today, so the sheets dried.


今日、パパがオーストラリアのおじいちゃんとおばあちゃんと電話でお話をしていました。
エマははじめて、おばあちゃんに電話口で
「ハーイ!ナニー」と言ってみました。
おばあちゃん、分かったかな

実は今朝、エマがおねしょしていました
それも私たちのベッドで。。。
洗濯機を数回まわして、朝から疲れちゃいました。
今日はほんとにお天気でよかった。
おかげでシーツ類全部乾きました

8 Comments

  • Name:ruichan
  • ピクニック~のんびりできてリラックスですよね。しかし、子供の口から出てくる言葉って・・・。にこやかに上手くかわせてほっとしますよね。私も同じ状況だったらはらはらドキドキしちゃうと思います。
  • 2006/03/26 12:26 | URL 
  • Name:you
  • エマパパ、大人だわ~
    子供は考えて発言しないから、言葉がストレートすぎて驚くよね。
    うちのお姉ちゃんが先日インドの女性(多分)とすれ違って暫くして・・・
    「今のひと、英語の人だったね」っていうの。
    英会話の先生の一人なのかと思って詳しく聞くと、「英語の人=外国人」だったみたい。
    そういう言葉の使い方は間違ってると伝えるのに苦労しました。
    えまちゃん、あんだけパパ似てるのに、うちのお姉ちゃんにとっては「英語の人」じゃないのよねqq
    それって・・・日本語だからなのかな?
    う~ん、それにしてもエマパパのポイントあがりまくりですわ!
  • 2006/03/26 16:52 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • 子供ってストレートすぎよね
    そこに悪意がなければ全然OKだとは思うけど、やはり馬鹿にした言い方等は気になるね。
    自分の子供にも気をつけていい聞かせないと
    いけないことなんだよね!

    エマ姫のおねしょは痛いけど、お天気よくてよかったd(^-^)ネ!
    ファミリーでまったりな時間もすごせたようで
    これまたよかったd(^-^)ネ!
  • 2006/03/27 00:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • とくに家のパパは気分害すると子供でもあからさまに態度にでることもあるので、ドキドキでしたよv-12。もう子供たちどこかに行かないかな~~と思っていました。
  • 2006/03/27 00:34 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • そうそう今の子供たちは外国人とか英語人っていうみたいだね。エマも同じマンションの子供から「ねえねえ、英語人?」と聞かれたことがあって、それで英語人という言葉を知った。
    でも外人とあからさまにいうよりから、いいかなと思ってるよ。
    私もエマがAUSの血が入っているとは思えないこともしばしばよ。めちゃ日本語だからね。
  • 2006/03/27 00:45 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 子供はストレートだから、仕方ないよね。
    おそらく外国人との会話もこれは通じるかなとか分かるかなとかいうのもあるみたいね。
    おねしょ。これが寒い雨の日だったら、かなり落ち込んでいるよ。お天気で何よりでした。
    ランチは見た目が悪いベーグル持参でした。
  • 2006/03/27 00:50 | URL 
  • Name:KAORI
  • さすがパパこころがひろいわv-10
    見た目もうちと違ってスリムでかっこいいし、
    紳士だし。
    うちなら、小学生相手にケンカはじまりそう。
    うちはある意味小学生だから・・・
  • 2006/03/27 23:42 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 全然紳士じゃないよぉ~~i-229
    ありがとう。これはほんとたまたま。
    「そこの外国人!」が聞こえたときには、
    まじヒヤッとした。
    小学生でよかったよ。
  • 2006/03/28 00:47 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/69-7e716275

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

