--/--


- Comments

  • Name:ruichan
  • 成長過程を一緒に歩んでゆく子育て、憧れますよー。しかし魔の2歳児っていうんだ・・・。頑張って!
    署名の記事転載どうもありがとう。私も被害者の方のHPを読んで心がとても痛みました。一国も犯人が罪を償う体制が整ってほしいです。
  • 2006/03/30 07:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと今の時期のエマにはお手上げです。
    あまりオコリンボウママにはなりたくはないけど、今はそうさせることばかりやるのです。v-403
    私も何かお役に立てればと思い、転載しました。
  • 2006/03/30 09:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/72-c8966426

03/28

Today,mama met friends from my school days.
Everyone took own kids.
The center of subject is a child.
They have some problem about child-growing. we talked and advised each other.

Recently, if Emma does not become satisfactory by egocentricity, she get angry.
mama always give caution to emma.
The terrible twos is truly.

今日は学生時代のお友達と1年ぶりの再会
もちろんみんな子連れです。
話題の中心はやはり子供。みんなそれぞれ悩みがあって、自分だけじゃないんだなと励ましになりました。

最近、エマは自己中心で思い通りにならないと、物を投げたり、手をだしたりと、叱れど叱れど効き目なし。
なんだか、空回りしているように感じるこのごろです。
もう少しお友達と仲良く遊んでくれたらなあと思うのですが、
いつもママに怒られます。
魔の2歳児、ママも「どうして~~」と泣きたくなることもあるけど、エマの成長過程なんだと、がんばっていかないといけないですね。

Speaking of growth, emma can manage many things now.
she is reaching the play equipment in a park by herself.

成長といえば、公園にある遊具も一人で登ったり、降りたりといろいろひとりでこなせるようにもなってきました。

200603281521001.jpg


I am sorry for the dirty talk.
Emma did poo-poo in a toilet.
she looked at her own poo-poo and she said.
「Oh~~ a elephant.」
There was splendid poo-poo.
It is interesting in a child's expression.

きたない話ですみません
今日、エマがトイレでプープーをして、自分のを見て、一言。
「あ~~ぞうさん。」
なかなかりっぱなプーを確かにしていました。
子供の表現っておもしろい


お友達のブログの記事で、とても心が痛む事件のことを知りました。
被害者のホームページを読んで、同じ年齢の子供を持つ親として、とても悲しかったです。何か私も力になれればと思い、署名させていただきました。

記事抜粋:
 
知人の仕事の関係の方で、交通事故で2歳のお子さんを亡くされた方がいらっしゃいます。加害者は日系ブラジル人で、信号無視が原因でした。事故後、一度も謝罪に訪れず、逮捕状が出る前に帰国。同国との犯罪人引渡し条約がなく、強制捜査が出来ない状況だそうです。現在ご家族はブラジル国との犯罪人引渡し条約の締結を求めて署名を集めていらっしゃるので、協力して頂きたいと思います。

詳細はこちら
http://www.geocities.jp/ritotan2/

ネットでも署名が出来ますので、ぜひ多くの方にご署名頂きたいと思います。知人は亡くなった子供さんと何度か会った事があるという事で、かなりショックのようでした。
あなたの大切な人が殺されて、犯人がわかっているのに、捕まえられない、という状況だったら、と想像してみてください。次は自分だったら、と思うと、ぞっとします。多分、かなりの数の人が泣き寝入りをしていると思います。ぜひご協力ください。
また、ブログやHPなどをお持ちの方にもご協力頂きたいと思います。


2 Comments

  • Name:ruichan
  • 成長過程を一緒に歩んでゆく子育て、憧れますよー。しかし魔の2歳児っていうんだ・・・。頑張って!
    署名の記事転載どうもありがとう。私も被害者の方のHPを読んで心がとても痛みました。一国も犯人が罪を償う体制が整ってほしいです。
  • 2006/03/30 07:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • ほんと今の時期のエマにはお手上げです。
    あまりオコリンボウママにはなりたくはないけど、今はそうさせることばかりやるのです。v-403
    私も何かお役に立てればと思い、転載しました。
  • 2006/03/30 09:04 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/72-c8966426

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

