--/--


- Comments

  • Name:ともよひめ
  • 質問~~~~~~~~~~~~~
    プレスクールってなに?????????
  • 2006/04/06 21:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 幼稚園みたいなもんだよ。
    英語風に書いてみたから、まぎらわしかったねi-229。幼稚園みたいだけど、週2回だから託児に預けるような感じに近いかも。
  • 2006/04/06 22:19 | URL 
  • Name:you
  • 忍者ごっこしてるのかな?ってポーズ(笑)
    自立してるわ~えまちゃん!
    ご報告話楽しみにしています。
    プレスクール、うちのちびは明後日入園式!
    想像しただけで涙が出そう・・・
    年とったのかな(笑)
    それにしても、エマチャンのコスプレ(笑)、
    今日はいいもの見せていただきました~~~
  • 2006/04/06 22:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KAORI
  • エマはとうとうスクールにいちゃうのね~
    でも、そういうのもホントは自分たちにとっても
    いいことだよね。
    私も早く行かせたいけど、今のところ
    何もかんがえてないなあ~~

    今度は天神でゆっくり買い物でもしようね
    明日は晴れそうでなにより。
    あしたね
  • 2006/04/07 11:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40 To youちゃん
    「ポーズして」と言ったら、いとこの真似でウルトラマンのポーズしかしてくれなくて、唯一載せた写真がましなほう・・。
    エマはこんなジャージ姿の方がエマらしくていいと思ったよ。
    お互いの2歳児自立に向けてちょっぴり一歩だね。

    i-40 To KAORIちゃん
    なんか見学に行ったりしていたけど、のんびり考えて急にいれちゃったり、あまり計画性がなくてねi-238。とりあえずスタートしたよ。
    KAORIちゃんのとこはまだ1歳児だからのんびりいいんじゃないi-179
    明日は行けなくて残念i-181
    ぜひいつか天神でぶらぶらしましょう。

  • 2006/04/07 22:53 | URL 
  • Name:くにくに
  • 未就園児クラスってやつ??幼稚園かぁ。私のとこはどうなるだろうなぁ…。慣れないうちは、きっとつらいだろうけど、慣れてしまえば楽しくなるんだろうね。
  • 2006/04/08 00:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 慣れない場所、知らない人たちの中に、一人おいていかれるのは子供ながらにたまらないだろうねv-406。エマが早くスクールに慣れて楽しく通ってくれるのを私も楽しみ待ってるよ。
  • 2006/04/08 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/79-efd2a666

Pre-School Start

カテゴリ:Others

04/06

Emma went to pre-school yesterday and today.
Because we enrolled Emma only yesterday, she didn't have her uniform and bag etc like the other kids, but today she looked just like the others, and seemed to enjoy herself more today..

Emma put on a bit of a performance, when Hiroko first took her in yesterday and today.

However no tears when mama picked Emma up.
When Emma saw mama's face, she gave me hug and looked happy.

Teacher's comment (Papa editor: we're becoming painful parents already, putting this sort of stuff in).

"Emma participated in the lesson,
She danced in accordance with music,
She played in the park and she ate lunch well.
She did very well on her first day."

Emma will go to school twice a week.
We expect her to cry a litte more every morning before she fully settles in. Meanwhile dad is out looking for second and third part time job to pay for dependents' lifestyle.
Do your best Emma! .

昨日と今日エマはプレ・スクールへ行きました。
スクールは先月パパと見学に行ったところです。
急遽行くことになったので、昨日は何もそろっていませんでした
でも今日、ユニホームなどをいただいて、それらしく格好がついてきたような感じです。

昨日も今日もママと泣きながらでしたが、さよならはできました。
お迎え・・ママはドキドキしながら行きました。
大泣きしているのかなぁもしくは、
楽しく遊んでいるのかなぁ

すると、泣いてはいませんでしたが、お迎えにきたママの顔を見るととてもうれしそうに抱きついてきてくれました

先生からは、「初日だけど、きちんとレッスンに参加し、音楽にあわせてダンスしたり、公園では滑り台でたくさん遊び、ランチもきれいに食べましたよ。」
とお話を聞いて、まずまずのスタートで一安心。

ひとまず今月は週2回の半日行くことにしました。
また来週まで日があくので、心配ですが、スイミングで母子分離で6週間泣かれた経験をしているので、ママも今回は気持ちにゆとりがあります
エマが楽しみにプレ・スクールに行くようになる日を気長に見守っていきたいと思います

200604061409000.jpg


Readers, don't be alarmed - Emma is not wearing a helmet made of hair. Emma's hair was in pigtails but said kid decided to rip the rubber bands out, creating the "helmet" look you see on display below. All is well.

200604061504002.jpg

7 Comments

  • Name:ともよひめ
  • 質問~~~~~~~~~~~~~
    プレスクールってなに?????????
  • 2006/04/06 21:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 幼稚園みたいなもんだよ。
    英語風に書いてみたから、まぎらわしかったねi-229。幼稚園みたいだけど、週2回だから託児に預けるような感じに近いかも。
  • 2006/04/06 22:19 | URL 
  • Name:you
  • 忍者ごっこしてるのかな?ってポーズ(笑)
    自立してるわ~えまちゃん!
    ご報告話楽しみにしています。
    プレスクール、うちのちびは明後日入園式!
    想像しただけで涙が出そう・・・
    年とったのかな(笑)
    それにしても、エマチャンのコスプレ(笑)、
    今日はいいもの見せていただきました~~~
  • 2006/04/06 22:48 | URL   [ 編集 ]
  • Name:KAORI
  • エマはとうとうスクールにいちゃうのね~
    でも、そういうのもホントは自分たちにとっても
    いいことだよね。
    私も早く行かせたいけど、今のところ
    何もかんがえてないなあ~~

    今度は天神でゆっくり買い物でもしようね
    明日は晴れそうでなにより。
    あしたね
  • 2006/04/07 11:13 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40 To youちゃん
    「ポーズして」と言ったら、いとこの真似でウルトラマンのポーズしかしてくれなくて、唯一載せた写真がましなほう・・。
    エマはこんなジャージ姿の方がエマらしくていいと思ったよ。
    お互いの2歳児自立に向けてちょっぴり一歩だね。

    i-40 To KAORIちゃん
    なんか見学に行ったりしていたけど、のんびり考えて急にいれちゃったり、あまり計画性がなくてねi-238。とりあえずスタートしたよ。
    KAORIちゃんのとこはまだ1歳児だからのんびりいいんじゃないi-179
    明日は行けなくて残念i-181
    ぜひいつか天神でぶらぶらしましょう。

  • 2006/04/07 22:53 | URL 
  • Name:くにくに
  • 未就園児クラスってやつ??幼稚園かぁ。私のとこはどうなるだろうなぁ…。慣れないうちは、きっとつらいだろうけど、慣れてしまえば楽しくなるんだろうね。
  • 2006/04/08 00:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • 慣れない場所、知らない人たちの中に、一人おいていかれるのは子供ながらにたまらないだろうねv-406。エマが早くスクールに慣れて楽しく通ってくれるのを私も楽しみ待ってるよ。
  • 2006/04/08 22:19 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/79-efd2a666

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

