--/--


- Comments

  • Name:you
  • 幼稚園に通いだすMちゃんのママです(笑)
    明日、タイムリーに幼稚園なんだけど、
    「行かない」と言っていためいv-12
    「えまちゃんもえんえんしたけど、めいちゃん幼稚園がんばってるよ~ってエママミィーに言われてがんばったんだよ」って言ったら、やる気を出してくれたよv-221
    ありがとう~v-238
    「えまの幼稚園(制服姿)見せて」ってなんどもうるさいから、今プリントアウトしてやったら大喜びで、抱きしめてるよv-238
    お互いゆっくり見守りましょう(笑)
  • 2006/04/13 21:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん頑張ってるね。
    自分でちゃんと靴をなおしてママにバイバイ(^o^)/~~~
    出来るなんて拓よりよっぽどエライわぁ~

    今日のドラキッズも泣きまして・・・
    拓也にもエマちゃんやMちゃんが頑張ってること
    伝えてみようっと!!

    ママも1人の時間満喫できてるかな??
  • 2006/04/13 22:21 | URL 
  • Name:KAORI
  • がんばってるんだね~~
    もうすっかり姉ちゃん。ってかんじで・・・
    それにしても制服よくにあってるね。

    大分時間に余裕ができたんじゃない?
    でもお出かけ増えると思いきや、
    逆にゆっくりしてたいから、
    外出減ったかな?
    来週晴れるといいね
  • 2006/04/14 14:33 | URL 
  • Name:ruichan
  • うんうん、ホント、エマちゃんがんばってますね♪幼稚園、少しずつ慣れていくといいね。
  • 2006/04/14 16:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40 To youちゃん
    今日の幼稚園どうだったかな。私まで親のように
    ドキドキしちゃうよi-175
    エマもめいちゃんも幼稚園i-198とそれなら・・みたいな感じで一歩足をだしてくれたのよ。いつかお互いの制服姿であったら、もっと刺激になるのかな・・・楽しみだね。

    i-40 To たくやママ
    まだまだ時間はかかりそうだよ。幼稚園行く!!といったかと思えば、制服見たら、いや~~攻撃だしi-240。ママの時間確かにうれしいけど、すぐ終わるよ、なんせ家からスクールまで遠いもんでv-12

    i-40 To KAORIちゃん
    お姉ちゃんって感じになった??そうこのユニホームいいよね。かわいらしいe-266のより、ジャージ姿がお似合いのエマ。エマがいない時間ゆっくりどこでコーヒーv-365しようかだけが楽しみ。やはり中途半端な時間だから、お出かけもなかなか難しいね。でも一人の時間ができてこれだけでストレス発散だよね。

    i-40 To ruichanさん
    なんとかがんばって行ってくれているので、まずまずです。大泣きされて意地でも行かない攻撃にあわないだけまだ、いいのかなと思っています。
    なだめるのにほんと神経つかいますよぉv-388

  • 2006/04/14 22:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/84-793937b9

04/13

Emma went to school today.
It is the second week.
When Emma saw the uniform,
she said "No" and the uniform were put in the washing machine.

After a while, clothes was changed,
ate meal, and went to the school.
Of course, Emma was bringing an umbrella
and putting on favorite boots.

エマの学校・2週目がいよいよやってきました

朝、ユニホームに着替えてと置いたら、
「いや~~」とユニホームを洗濯機に入れていました。

時間をおいて、着替え、ご飯をなんとか終わらせ、
お気に入りの長靴と傘を持って、登園。

200604130846000.jpg


Emma cried when arriving at the school.
When we went to front entrance of the school,
a teacher came,Emma hides herself behind mama
and she doesn't go.
Afterwards, a friend came and Emma went happily.

When mama went pick emma up from school,
The teacher held Emma,Because Emma was sleepy.
And, when Emma saw mama's face,
she became a cry face.
The teacher said.
”Emma was enjoying in the lesson”.
Good job Emma

早起きしたから、車中ではウトウト居眠り
学校に着いた途端、起きて泣いてました

「大ちゃんも幼稚園がんばってるよ
「mちゃんも幼稚園行くんだよ
と、なだめながらなんとか学校内へ。

先生が迎えに来てくれたけど、私の後ろにかくれて
なかなか行かない・・・
ママと先生は、エマが自分から靴を脱いで、下駄箱にいれるのを
待っていました。
そしたら、5分ぐらいして同じクラスのお友達が来てくれて、安心したのか、長靴を脱いで、ママにもバイバイと手を振り、笑顔で行ってくれました。
よかった~~(ホッ)

お迎えに行くと、眠くなって先生におんぶされ、
ママの顔をみて泣き顔へ
2週目もなんとか終了しました

200604130846001.jpg

5 Comments

  • Name:you
  • 幼稚園に通いだすMちゃんのママです(笑)
    明日、タイムリーに幼稚園なんだけど、
    「行かない」と言っていためいv-12
    「えまちゃんもえんえんしたけど、めいちゃん幼稚園がんばってるよ~ってエママミィーに言われてがんばったんだよ」って言ったら、やる気を出してくれたよv-221
    ありがとう~v-238
    「えまの幼稚園(制服姿)見せて」ってなんどもうるさいから、今プリントアウトしてやったら大喜びで、抱きしめてるよv-238
    お互いゆっくり見守りましょう(笑)
  • 2006/04/13 21:04 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん頑張ってるね。
    自分でちゃんと靴をなおしてママにバイバイ(^o^)/~~~
    出来るなんて拓よりよっぽどエライわぁ~

    今日のドラキッズも泣きまして・・・
    拓也にもエマちゃんやMちゃんが頑張ってること
    伝えてみようっと!!

    ママも1人の時間満喫できてるかな??
  • 2006/04/13 22:21 | URL 
  • Name:KAORI
  • がんばってるんだね~~
    もうすっかり姉ちゃん。ってかんじで・・・
    それにしても制服よくにあってるね。

    大分時間に余裕ができたんじゃない?
    でもお出かけ増えると思いきや、
    逆にゆっくりしてたいから、
    外出減ったかな?
    来週晴れるといいね
  • 2006/04/14 14:33 | URL 
  • Name:ruichan
  • うんうん、ホント、エマちゃんがんばってますね♪幼稚園、少しずつ慣れていくといいね。
  • 2006/04/14 16:38 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40 To youちゃん
    今日の幼稚園どうだったかな。私まで親のように
    ドキドキしちゃうよi-175
    エマもめいちゃんも幼稚園i-198とそれなら・・みたいな感じで一歩足をだしてくれたのよ。いつかお互いの制服姿であったら、もっと刺激になるのかな・・・楽しみだね。

    i-40 To たくやママ
    まだまだ時間はかかりそうだよ。幼稚園行く!!といったかと思えば、制服見たら、いや~~攻撃だしi-240。ママの時間確かにうれしいけど、すぐ終わるよ、なんせ家からスクールまで遠いもんでv-12

    i-40 To KAORIちゃん
    お姉ちゃんって感じになった??そうこのユニホームいいよね。かわいらしいe-266のより、ジャージ姿がお似合いのエマ。エマがいない時間ゆっくりどこでコーヒーv-365しようかだけが楽しみ。やはり中途半端な時間だから、お出かけもなかなか難しいね。でも一人の時間ができてこれだけでストレス発散だよね。

    i-40 To ruichanさん
    なんとかがんばって行ってくれているので、まずまずです。大泣きされて意地でも行かない攻撃にあわないだけまだ、いいのかなと思っています。
    なだめるのにほんと神経つかいますよぉv-388

  • 2006/04/14 22:46 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/84-793937b9

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

