--/--


- Comments

  • Name:くにくに
  • エマちゃんも子供なりに学校になんとか適応しようとがんばってるんだろうね。私のまわりでも、保育園に行き始めた子が結構いるけど、みんな体調崩したりして熱出したり、普段の調子と狂っちゃってる子多いみたい。夜中の目覚めはつらいね。うちは、まだおっぱいで起きちゃうから、ぐっすり寝れないけど、一度ぐっすりが途中でだめになるとそれもつらいね。親子共々がんばれ~i-185
  • 2006/04/20 22:12 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • 久々のコメントです@@
    エマ、B-GIRLじゃん・・・
    パンツもだぼっとしててかわゆいにゃん@
    今度実家にもあの格好できてほしかです@@
  • 2006/04/20 22:15 | URL 
  • Name:KAORI
  • エマがんばってるね~~~v-218
    なんか早く大きくなってもらいたい反面
    そうなって欲しくないときってあるよね~~
    私も泣かれたら泣いたで、困るけど
    泣かなくなったらちょっと寂しいかも・・・
    かなりワガガマかなv-12
  • 2006/04/21 00:30 | URL 
  • Name:you
  • えまちゃんすっごく成長してるね!
    プレに行かせて大正解だったね!
    私も今ようやくつかの間のひとりの時間!
    後1時間半・・・どうしましょうワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
  • 2006/04/21 13:25 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん、早くも涙ナシのスクールDayだなんて!!
    でも、様子が少し変わっちゃったのね。
    エマちゃんなりに頑張っているんだろうね!
    ママも頑張ってd(^-^)ネ!
    家もまだまだ慣れずに泣いているけど、ココまで泣いてたら最近は可愛く思えてきたよ(笑)
    でも、笑って行ってくれるようになったらもっと嬉しいかな(*^.^*)エヘッ

    エマちゃん&youちゃんのレディ達に英語のレッスンお願いしなくっちゃ!!
  • 2006/04/21 18:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    くにくにちゃんの周りのお友達もそうなんだね。エマも学校に行きはじめて小食になり、先週も熱がでたりしてねi-238、風邪はひいても熱だすことはあまりなかったから、びっくり。
    今は今まで以上に愛情を注いで見守っているよe-266

    i-40To ともよひめ
    ジャージね。だぼっとしすぎi-198
    ジャージは今月ぐらいしか着ないだろうから、そしたら今度は冬でしょう。エマのことだから、すぐ大きくなると見込んで大きいサイズにしたのさ。この姿で今度行こうかv-8

    i-40To KAORIちゃん
    なんとかがんばってるよv-411
    泣いたまま学校においていくのも、すごい不安でたまらないんよねv-388
    スイミングでも母子分離の2回目は50分間ずっと大泣きv-406してたから、半日も泣きっぱなしだとどうしよう・・・とね。私もかなり心配性だね。まっ、子供は子供なりに乗り越えていくのやろうね。

    i-40To youちゃん
    家はめいめいとは違って笑顔でのさよならは
    まだ先かな~~。でも学校にやってエマのためにもよかったかなとは思うよ。
    家計は火の車e-269だけど。
    ママの時間も楽しみだね。二人の子育ての間つかの間の休息。何やる~~

    i-40To たくやママ
    あのエマが小食なんてね。でも体重は相変わらず14キロで減ってはいませんがv-413
    たっくんもがんばってるよね。教室終わってからは笑顔でしょうv-411。目に浮かぶよ。
    笑っていってくれるとママも安心できるよね。
    お互いがんばりましょう。。
    英語、家はまだまだです。you宅でお願いしますv-8
  • 2006/04/21 20:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/88-4b83eeb7

04/20

Emma went to school today.
It is the third week

Emma changed into the uniform,
took breakfast with papa,
and was looking forward to going to school in the morning.

But Emma took a doll to school.
After arriving at school,
she said good-bye to the doll in the car.

エマの学校・3週目

朝からすんなりユニホームに着替え、
パパと朝食をとり、早速行く気満々の様子

でも今日は、「ぽぽちゃんも行く」と一緒に
登園。学校へも連れて行くとだだをこねそうで
心配でしたが、ちゃんと車でバイバイできたので、一安心。

DSC03325.jpg


Emma said to mama with "good-bye"
and a smiling face.

The comment from a teacher.
"Emma seems to have got used to school", and
"she spoke English well today."

We are glad that Emma is doing her best in school.

In school, there are an English song and
a song of Japanese as a song this month.
Emma sang the song in the car.

After the school starts, mama has worries to Emma.
Emma was eating a little bit of a snack
and lunch at the school.
And she was getting up at the mid-night everyday.
I think that it is a kind of stress.

Anyway,mama was glad to have been a school day
without a tear this week.

学校では、すんなり「行ってきます」を
してくれました

お迎えに行くとお世話係りのお姉ちゃんたちに
手をひかれ、ママの下へ。
楽しく過ごしていた様子が伝わってきました。

先生からは、「えまちゃん、もうふっきれた様子ですね」
「発言することに抵抗を感じなくなってきて、
積極的に英語の言葉も出始めました」とのこと。

まだ通い始めて5回目なので、ほんの少しの言葉なんだと
思うけど、少しでも進歩しているのを
知るとうれしいです

帰りの車の中では、「咲いた、咲いた」と
歌を歌い始めました。
学校では、今月の歌として、英語の歌と日本の歌があり、
日本の歌が今月は「チューリップ」なのです。

早速日本の歌を覚えてきました。
やはり日本語の方が耳に残りやすいのかな~~

エマはがんばっているけれど、学校で
おやつやランチをあまり食べていないようだし、
以前はなかったのに、夜中に起きちゃうようになったなど、
学校がスタートして、エマの様子が少し変。
一種のストレスなのかな
気長に見守っていくしかないと思いますが。。。

今週は涙なしのスクールデーで、
ママはうれしかったです

6 Comments

  • Name:くにくに
  • エマちゃんも子供なりに学校になんとか適応しようとがんばってるんだろうね。私のまわりでも、保育園に行き始めた子が結構いるけど、みんな体調崩したりして熱出したり、普段の調子と狂っちゃってる子多いみたい。夜中の目覚めはつらいね。うちは、まだおっぱいで起きちゃうから、ぐっすり寝れないけど、一度ぐっすりが途中でだめになるとそれもつらいね。親子共々がんばれ~i-185
  • 2006/04/20 22:12 | URL 
  • Name:ともよひめ
  • 久々のコメントです@@
    エマ、B-GIRLじゃん・・・
    パンツもだぼっとしててかわゆいにゃん@
    今度実家にもあの格好できてほしかです@@
  • 2006/04/20 22:15 | URL 
  • Name:KAORI
  • エマがんばってるね~~~v-218
    なんか早く大きくなってもらいたい反面
    そうなって欲しくないときってあるよね~~
    私も泣かれたら泣いたで、困るけど
    泣かなくなったらちょっと寂しいかも・・・
    かなりワガガマかなv-12
  • 2006/04/21 00:30 | URL 
  • Name:you
  • えまちゃんすっごく成長してるね!
    プレに行かせて大正解だったね!
    私も今ようやくつかの間のひとりの時間!
    後1時間半・・・どうしましょうワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
  • 2006/04/21 13:25 | URL 
  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃん、早くも涙ナシのスクールDayだなんて!!
    でも、様子が少し変わっちゃったのね。
    エマちゃんなりに頑張っているんだろうね!
    ママも頑張ってd(^-^)ネ!
    家もまだまだ慣れずに泣いているけど、ココまで泣いてたら最近は可愛く思えてきたよ(笑)
    でも、笑って行ってくれるようになったらもっと嬉しいかな(*^.^*)エヘッ

    エマちゃん&youちゃんのレディ達に英語のレッスンお願いしなくっちゃ!!
  • 2006/04/21 18:32 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    くにくにちゃんの周りのお友達もそうなんだね。エマも学校に行きはじめて小食になり、先週も熱がでたりしてねi-238、風邪はひいても熱だすことはあまりなかったから、びっくり。
    今は今まで以上に愛情を注いで見守っているよe-266

    i-40To ともよひめ
    ジャージね。だぼっとしすぎi-198
    ジャージは今月ぐらいしか着ないだろうから、そしたら今度は冬でしょう。エマのことだから、すぐ大きくなると見込んで大きいサイズにしたのさ。この姿で今度行こうかv-8

    i-40To KAORIちゃん
    なんとかがんばってるよv-411
    泣いたまま学校においていくのも、すごい不安でたまらないんよねv-388
    スイミングでも母子分離の2回目は50分間ずっと大泣きv-406してたから、半日も泣きっぱなしだとどうしよう・・・とね。私もかなり心配性だね。まっ、子供は子供なりに乗り越えていくのやろうね。

    i-40To youちゃん
    家はめいめいとは違って笑顔でのさよならは
    まだ先かな~~。でも学校にやってエマのためにもよかったかなとは思うよ。
    家計は火の車e-269だけど。
    ママの時間も楽しみだね。二人の子育ての間つかの間の休息。何やる~~

    i-40To たくやママ
    あのエマが小食なんてね。でも体重は相変わらず14キロで減ってはいませんがv-413
    たっくんもがんばってるよね。教室終わってからは笑顔でしょうv-411。目に浮かぶよ。
    笑っていってくれるとママも安心できるよね。
    お互いがんばりましょう。。
    英語、家はまだまだです。you宅でお願いしますv-8
  • 2006/04/21 20:56 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/88-4b83eeb7

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

