--/--


- Comments

  • Name:you
  • こっちもすっごく成長してるね!
    一歩一歩・・・そんなに早く大きくならないでぇ~っていうのを痛感してます。
  • 2006/04/23 10:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • エマをおいてのお出かけの時は、ほんと毎回気をつかってたのよ。泣かせたまま出かけるとパパも大変だろうからねv-12
    ようやく「ママ、いってらっしゃい!」と
    言ってくれて気兼ねなくのんびりできるのよv-8
  • 2006/04/23 22:16 | URL 
  • Name:くにくに
  • パパと楽しくお留守番してくれるとママとしてはとっても助かるんだよね。うちは、まだこっそり抜け出してますi-240

    それから、うちも人形劇好きだよぉ。公民館でもたま~にやってくれるから、あれは、うれしいねi-261
  • 2006/04/23 22:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • くにちゃんのところは、まだ1歳なりたてだし、仕方ないよね。家は2歳になっても相変わらずの泣きv-409で、いつになったら・・と思っていたの。ようやくという感じだね。
    公民館で人形劇してくれるだね。いいなあv-415
  • 2006/04/24 00:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/90-23efd4f3

04/22

Emma and Mama participated in the event of
a neighboring kindergarten today.
The classrooms of about 1 hour were many contents,
such as parent-and-child contact play,
a game, gymnastics, and a puppet play.
For gymnastics, there are
Emma's favorite Anpanman gymnastics and
handmade Anpanman appeared.
Emma and children enjoyed.

今日は近所の幼稚園で開催された”あそび広場”にママとエマ二人で参加しました。
約1時間の教室は、親子ふれあい遊び、ゲーム、体操、人形劇など
盛りだくさんの内容でした。
体操ではエマが大好きなアンパンマン体操と共に、手作りアンパンマンも登場。
エマはもちろんのこと、子供達は大喜びでした

DSC03330.jpg  DSC03329.jpg

Emma looked at the puppet play for the first time.
The subject is an old tale of Japan called Momotaro.
Lovely dolls came out, and Emma was enjoying this story.

エマは初めて人形劇を見ました。演題は桃太郎。
かわいいお人形たちが出てきて、エマはじっくりお話を聞いて
見ていました。

DSC03331.jpg


Since it is the event held every month,
We want to participate from now on.

毎月カリキュラムが組まれているので、都合が合えばこれからも参加したいなと思いました。

In the afternoon, mama went to the hair salon.
Emma and papa went to the shopping center.
Until Emma was about 2 years old,
she was crying, when mama went out.
While papa was playing with Emma,
mama had gone out silently.
But Emma is able to do papa and housesitting recently.

午後、ママは美容室へ
エマとパパはショッピングセンターへ。
2歳になるごろまでは、ママが出かけると
大泣きしていたエマ。
毎回パパがエマの気をひいてママは
こそこそとお出かけしていたのに、
最近はパパとちゃんとお留守番ができるようになりました。

4 Comments

  • Name:you
  • こっちもすっごく成長してるね!
    一歩一歩・・・そんなに早く大きくならないでぇ~っていうのを痛感してます。
  • 2006/04/23 10:55 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • エマをおいてのお出かけの時は、ほんと毎回気をつかってたのよ。泣かせたまま出かけるとパパも大変だろうからねv-12
    ようやく「ママ、いってらっしゃい!」と
    言ってくれて気兼ねなくのんびりできるのよv-8
  • 2006/04/23 22:16 | URL 
  • Name:くにくに
  • パパと楽しくお留守番してくれるとママとしてはとっても助かるんだよね。うちは、まだこっそり抜け出してますi-240

    それから、うちも人形劇好きだよぉ。公民館でもたま~にやってくれるから、あれは、うれしいねi-261
  • 2006/04/23 22:52 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • くにちゃんのところは、まだ1歳なりたてだし、仕方ないよね。家は2歳になっても相変わらずの泣きv-409で、いつになったら・・と思っていたの。ようやくという感じだね。
    公民館で人形劇してくれるだね。いいなあv-415
  • 2006/04/24 00:02 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/90-23efd4f3

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

