04/25

Emma and Mama went to bread
making class today.Made 'baguette'.
Ingredients are as simple as bread flour,
yeast, salt, and water.

It was more difficult than usual way of making.
We made it together with the teacher,
the bread came out well.

今日は楽しみにしていたパン教室の日
お題は「バゲット」。
材料は粉・イースト・塩・水などいたってシンプル

いつものパン作りの行程とは少し違い、
最初から慎重にやりました
難しい作業もあり、フランスパンも技がいります。

先生のヘルプ有りで、きれいなフランスパンが
焼けました

DSC03355.jpg


The strawberry rice cake stuffed
with sweet beans also made.
It was an easy recipe.

デザートに私のリクエストで、イチゴ大福
教えてもらいました。
レンジdeチンして作るなかなか簡単なレシピでした。
これなら私も作れそうです

DSC03357.jpg


Emma and friends had lunch and played together.
Lunch is sandwiches
which the friend's mama made.
Thank you.

エマはというと、仲良しのたっくんとめいちゃんと
仲良くランチをして、遊んでいました。
ランチはたっくんママが作ったミニ食パンで
サンドウィッチ。ご馳走様

DSC03354.jpg


Emma imitated the friend,
and jumped and rolled forward.

めいちゃんに習って、ジャンプ&でんぐり返し
不器用ながらがんばりました。
この小さい跳び箱もかわいいでしょう

DSC03350.jpg DSC03352.jpg

We enjoyed today.

毎回お題は私達のリクエストに合わせてくれるので、
とても助かります。
今日も楽しいパン教室でした

7 Comments

  • Name:くにくに
  • すご~いi-6
    もう何でもお手の物じゃな~い??
    お店開けるよ!
  • 2006/04/26 08:26 | URL 
  • Name:ruichan
  • フランスパン、きれいにできてますね、美味しそう~。イチゴ大福まで作れちゃうなんてすごい!!
  • 2006/04/26 18:48 | URL 
  • Name:you
  • お疲れ様でした!おいしいお土産いつもありがとう!
    サラダもパスタも忙しい朝からありがとうv-10
    バケットも、私も大満足の出来でしたv-238
    手前のバケットの区ーぷなんか本当に立派です!
    あんまり上手になっちゃったら・・・私のお仕事なくなるぅ!
  • 2006/04/26 20:02 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To くにくにちゃん
    いやいや先生がいるからきれいにできるのであって、お家では不細工なパンばかりなんだよi-229。でも自分でできるというのはうれしいかな。自己満足ですi-233

    i-40To ruichanさん
    フランスパン、なんにでも合うパンだから、いいですよね。今度復習するときにちゃんとできるか不安ですが。。大福もいいですよ。AUSに戻ったとしても、作れそうですi-179

    i-40To youちゃん
    ほとんどヘルプしてもらってるし~~i-237。でも毎回自分で作れた喜びを味わってるよ。ディナーにもバッチリだったし。感謝v-411。また来月もよろしくです。

  • 2006/04/26 23:06 | URL 
  • Name:rizza
  • Emma Mummyさん、はじめまして。オージー妻リングから飛んできました。
    バケットもいちご大福もぜひ作ってみたいものリストの上位なんですが、なかなか実現できなくて。パンやお菓子、作る練習ばかりでいまだ「よし。」と思えるものができてません。
    お料理上手のママで、お子さん達は幸せですね~♪私も見習おう(*^^*)

    ではでは、また遊びにきます。
  • 2006/04/27 05:51 | URL   [ 編集 ]
  • Name:たくやママ☆
  • 今日も楽しいお教室だったね!!
    フランスパン、のんびり時間かけてなので、頑張んなきゃd(^-^)ネ!

    パスタにサラダにご馳走さま。。。
    美味しかった~★ またヨロシクd(^-^)ネ!

    エマちゃん、スクール頑張ってるね。
    ママもリフレッシュできたようでよかったね★
  • 2006/04/27 22:56 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To rizzaさん
    こちらこそはじめまして。覗いてくれてありがとうございますv-411
    さっきおじゃましたら、きれいなベーグル@@
    でしたよぉ。私は教えてもらってるものの、不器用なんで、なかなか腕があがりませんv-388がパン作りは楽しんでいます。
    将来はお料理上手なママさんになりたいものですv-415

    i-40To たくやママ
    なんか久々にと感じた教室、私も楽しかったよ。こちらこそ、サンドウィッチご馳走様v-411。美味しかった~~。
    フランスパン、早めに復習しなきゃ忘れちゃいそうだわ。旦那にも好評だったよ。
    エマもなんとかね@@毎日カツ入れてます(笑)
  • 2006/04/27 23:32 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/92-3e050659

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED