--/--


- Comments

  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃんなりに本当に頑張っているんだろうね。
    心配する部分もあるけど、きっとそうやって成長していくんだよね。
    1年以上前から知っているので、息子の成長だけでなく、エマちゃんの成長もとっても楽しみです。

    鯉のぼり。。。破壊されちゃったのね(T.T)
    ちょっぴり可哀相だわ(T.T)
  • 2006/04/28 02:42 | URL 
  • Name:くにくに
  • 1ヶ月お疲れさま、エマちゃん。
    鯉のぼりは破壊されたのか…うちも公民館でもらってくるもの破壊されまくりです。まぁ、仕方ないね。でも、今は、うちは公民館に行っても私が娘に作るばかりだけど、いつか自分でいろいろやってみるようになるのよね。母の日とっても楽しみだね。
  • 2006/04/29 14:18 | URL 
  • Name:ruichan
  • ”ランチの時に少し涙したり、急に下駄箱に行ってあきらめて教室に戻ったりと”というところで、思わずうるうるしちゃいました。でも、エマちゃん1ヶ月良く頑張ったね♪
  • 2006/04/29 19:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    エマが泣かない、笑ってるから大丈夫だと安心するのはまだまだ早いよねi-181
    たくやママのように、子供の成長気長に待って、
    楽しく学校行く~~という日を支えて行こうと思うよ。
    こいのぼり、早めに写真で記録できてよかったよ。振り回しすぎて、はちゃめちゃよんi-240

    i-40To くにくにちゃん
    何かしらイベントで作るものは、ママが主に作るからね。今回も先生がほとんどだとは思うけど、かざり付けのシールはエマが貼ったらしく、ぐちゃぐちゃだったの。それだけでも、とっておきたいものだねi-237。親ばかでーす。
    しかーし案の定、修復不可能になったけど・・・

    i-40To ruicyanさん
    先生からきちんとエマの様子を伝えてくれたので、安心しました。かわいそうなんだけど、なんとか乗り越えてがんばってもらわないといけませんねi-230
    がんばって、レッスンや遊びにはきちんと参加できているようなので、たくさん褒めてあげましたi-179

  • 2006/04/30 22:12 | URL 
  • Name:you
  • あるある・・・めいの初作品もこいのぼり!
    大事に大事に「めいじょうずでしょ?」って店まくってぼろぼろ(笑)

    えまちゃん、よぉおくがんばったね!
    子供って御飯食べるとき、ママを思い出すのかな?
    はなも去年は「お給食のときにママと食べたい」と泣きますって言われてた・・・
    でもめいは「今日おかわりしました」って・・・
    なんでこんなに違うのかしら???(笑)
  • 2006/05/01 09:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • めいちゃんの鯉のぼり、とても上手にできていたねv-425。今は鯉のぼりにえらく執着してるエマだよ。
    時折ふと思い出すのが、ご飯の時なのかな。
    めいめいみたいに、おかわり~~だと笑っちゃうけどそれもそれですごく安心するよね。
    食欲があるのはいいことだv-411
  • 2006/05/02 01:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/94-e5284813

04/27

Emma made the carp-shaped streamer
at the school today.
Emma put a color seal on the body.

Koinobori : Carp-shaped streamer

05koi1.png


What is Koinobori?

Koinobori are carp-shaped streamers. Families with boys fly Koinobori outside from April through early May, in honor of Children’s Day on May 5 which was originally Boys’ Festival. The carp is believed to be a lucky fish symbolizing success in life so that families with boys fly carp-shaped streamers wishing for good health and growth for their boys.

今日、エマはスクールでこいのぼりを作りました。
エマは胴体にカラーシールをペタペタ貼っただけかな

DSC03360.jpg


The first Emma's art work.
Although we thought that we would decorate it
in our living room, the carp-shaped streamer was already destroyed by Emma.

初・エマの作品
飾ろうと思いましたが、既にこいのぼりはエマに
破壊されちゃいました

200604271520000.jpg


I am looking forward to watching the art work which Emma makes or write in the school.

スクールに行き始めたから、これからどんどん作品増えていくんですよね。楽しみ

母の日にママの似顔絵を描いてくれるのが、とても待ち遠しい
親ばか・ママです。

Emma was sometimes crying at the school today.
And when Mama went to meet, she cried.

The teacher said,
"Even if Emma cries, she became immediately fine
and she is playing."
Doing Emma's best for this month somehow,
Emma went to school.
Good job Emma.

今日、エマはスクールで、時折ママを思い出して、
少し泣いていたそうです。ランチの時に少し涙したり、急に下駄箱に行ってあきらめて教室に戻ったりと。
そしてお迎えに行くと急に泣き出しました
さっきまでニコニコ歌っていたのにと先生。
結構、我慢しているのかな。
たまりにたまってママの顔をみて
泣いてしまうんでしょうね
まだ気持ちになみがあるようです。

泣いてもすぐケロッとして、遊んでますよ。
どんどん活発な一面を見せてくれますと先生。
少し安心しました。

なんとか1ヶ月がんばって行ってくれました。
がんばったね、エマ

6 Comments

  • Name:たくやママ☆
  • エマちゃんなりに本当に頑張っているんだろうね。
    心配する部分もあるけど、きっとそうやって成長していくんだよね。
    1年以上前から知っているので、息子の成長だけでなく、エマちゃんの成長もとっても楽しみです。

    鯉のぼり。。。破壊されちゃったのね(T.T)
    ちょっぴり可哀相だわ(T.T)
  • 2006/04/28 02:42 | URL 
  • Name:くにくに
  • 1ヶ月お疲れさま、エマちゃん。
    鯉のぼりは破壊されたのか…うちも公民館でもらってくるもの破壊されまくりです。まぁ、仕方ないね。でも、今は、うちは公民館に行っても私が娘に作るばかりだけど、いつか自分でいろいろやってみるようになるのよね。母の日とっても楽しみだね。
  • 2006/04/29 14:18 | URL 
  • Name:ruichan
  • ”ランチの時に少し涙したり、急に下駄箱に行ってあきらめて教室に戻ったりと”というところで、思わずうるうるしちゃいました。でも、エマちゃん1ヶ月良く頑張ったね♪
  • 2006/04/29 19:54 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • i-40To たくやママ
    エマが泣かない、笑ってるから大丈夫だと安心するのはまだまだ早いよねi-181
    たくやママのように、子供の成長気長に待って、
    楽しく学校行く~~という日を支えて行こうと思うよ。
    こいのぼり、早めに写真で記録できてよかったよ。振り回しすぎて、はちゃめちゃよんi-240

    i-40To くにくにちゃん
    何かしらイベントで作るものは、ママが主に作るからね。今回も先生がほとんどだとは思うけど、かざり付けのシールはエマが貼ったらしく、ぐちゃぐちゃだったの。それだけでも、とっておきたいものだねi-237。親ばかでーす。
    しかーし案の定、修復不可能になったけど・・・

    i-40To ruicyanさん
    先生からきちんとエマの様子を伝えてくれたので、安心しました。かわいそうなんだけど、なんとか乗り越えてがんばってもらわないといけませんねi-230
    がんばって、レッスンや遊びにはきちんと参加できているようなので、たくさん褒めてあげましたi-179

  • 2006/04/30 22:12 | URL 
  • Name:you
  • あるある・・・めいの初作品もこいのぼり!
    大事に大事に「めいじょうずでしょ?」って店まくってぼろぼろ(笑)

    えまちゃん、よぉおくがんばったね!
    子供って御飯食べるとき、ママを思い出すのかな?
    はなも去年は「お給食のときにママと食べたい」と泣きますって言われてた・・・
    でもめいは「今日おかわりしました」って・・・
    なんでこんなに違うのかしら???(笑)
  • 2006/05/01 09:50 | URL 
  • Name:Emma Mummy
  • めいちゃんの鯉のぼり、とても上手にできていたねv-425。今は鯉のぼりにえらく執着してるエマだよ。
    時折ふと思い出すのが、ご飯の時なのかな。
    めいめいみたいに、おかわり~~だと笑っちゃうけどそれもそれですごく安心するよね。
    食欲があるのはいいことだv-411
  • 2006/05/02 01:13 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://dhe04.blog44.fc2.com/tb.php/94-e5284813

PROFILE

CALENDER

CATEGORY

LINKS

COMMENTS

RECENT ENTRIES

Emma's birthday

Ben's birthday

Wedding anniversary

Weather

Weather

Access counter

RSS FEED

